10/29 名古屋線の珍客 Part2

こんばんは。
最近になって模試ラッシュが襲ってきた管理人ですけど、今日も模試のために学校へ行ってました。せっかくの3連休が台無しだ…とぼやきつつ自己採点してみると、意外にも目標点数を超える健闘っぷりでした。ん~気分良いね~!

ぬか喜びする管理人はほっといて本題へ。
豊津上野で撮影タイム中でした。

イメージ 1

2800系(AX15)+?
個人的にはVX編成のふかふかシートには劣るものの、それなりに座り心地は悪くないと思うL/Cカーのシート。確かに頭の部分は硬いプラスチックか何かですけど、寝ようと思えば寝れますし、そう苦でもないかな…

問題は窓配置。もともとオールロングシートだったものを改造したために、クロス状態ではどうしても窓の配列とシートの位置が合いません。場所によっては車窓が楽しめないのでご注意を。

イメージ 2

2000系(XT08)
次の白塚止まりである普通電車。何があるのかよく分からん駅で放り出されても困る…というわけではなく、きっちり先へ向かう電車に接続しているところが近鉄クオリティです。ワンマン対応車に切り替えるための措置なんでしょうね。

「塚」繋がりで、兵庫を走る阪急宝塚線では秋のもみじシーズンとして直通特急が走る季節となりました。十三経由で嵐山まで運転されるそうで、急行が主役の宝塚線がちょっぴり変わりそうですな笑

イメージ 3

22000系(AS23)+22000系(AL)
同じ車両なのに違う車両、でも同じ車両。ん~これは好みの問題でしょうか笑 やっぱり車高がぴったりに揃っていたほうが編成美を感じられますが、やはりここは色もオールオレンジが良かったかな…などと。

ここら辺から急に暗くなりだしまして、シャッタースピードを下げるわISOを上げるわで手こずっていました。そんな中、遂に待ちに待った瞬間が…

イメージ 4

22600系(AT52)+22000系(AS08)+22000系(AS22)+12200系(N54)

はい失敗しました笑 ここまで暗くなるとは思っていなかったもんですから、これは想定外でしたね… 台風の影響なのか運用の都合上なのか知りませんが、この日は色々とツッコミどころが満載なブツ8が組成されまして、主に名阪特急を中心として近鉄ファンを楽しませてくれました。 

AS重連を挟む特別仕様には驚きましたが、ぜひリベンジしたい編成でもありますね。まあ次があるのかって言われたらあれなんですけどね笑

これにて任務完了、普通電車で帰宅しましたとさ。
今回はここまでです。
ありがとうございました。