11/5 気ままに千代崎ストレート Part2

こんばんは。
昨日は11月11日、言わずと知れた「ポッキーの日」だったわけですけど、たまたま部活があった管理人は友達とポッキーを食しました。これ思ったんだけど、トッポでも良くねーか…というツッコミは心の奥に閉まっておきましょう。

さて本題へ。
日が空いてしまいましたが、前回に続きからということで千代崎ストレートでの撮影レポです。

イメージ 1

2800系(AX09)
観光列車「つどい」…に似たラッピングトレインがやって来ました。その色使いにしろ車両構造にしろ結構そっくりなため、呼ばれるようになったあだ名が「つどわない」だとか。まあハンモックが網棚なんて考えられませんからね笑

まあそんな感じで注目はされるわけですから、ラッピングの効果は絶大なんでしょうね。名古屋界隈でもそんな編成はあちこちで走っているので、一味違うカラフルな車両も撮っていきたいところです。

イメージ 2

30000系(V04)+12600系(NN51)
「伊勢志摩リゾート・賢島行き」「堂々の8両編成」「オールオレンジ」という何もかもが揃った近鉄特急の真骨頂(?)が通過。今やこういった編成も貴重なので、この際に順光で撮ることができて良かったです。

つい最近、近鉄が今年度の終夜運転について発表しました。伊勢方面への特急は当たり前のように存在するものの、この時だからこそ見れる「ビスタEX重連」やら「10両阪伊特急」やらは行われるのでしょうか…

イメージ 3

5200系(VX02)+1433系(VC48)
また、年が明けた数日間の大阪線はお祭り状態で、臨時列車やら延長運転やらがわんさか走ります。大阪上本町五十鈴川の臨時快速急行もその一種ですけど、これにVX編成が充当されれば快適にお伊勢参りに行けそうですな笑

とは言え定期運用につくVX編成を引っ張ってくるわけにもいかないので、ロングラン快速急行だろうがロングシートの可能性もあったりなかったり。青山を越えるのでトイレは確実なんですけどね…

イメージ 4

1010系(T11)
確かこれで2回目の訪問となる、橋梁寄りの堤防らしき場所からの撮影。微妙な写真しか撮れないのでおすすめはできませんが、それっぽい風景画なら工夫次第ってところでしょうか。地味に何かの鳥が写りこんでいるので、探してみて下さいね笑

ということでこの日はここまで。
ありがとうございました。