テスト終わりのひとこと

イメージ 1

伊勢志摩ライナーの2ショット @賢島

こんばんは…というよりお久しぶりです。
全国で伝統的な恒例行事と化してしまった学年末テストに強制参加させられまして、この頃ブログを放ったらかしにしておりました。いや~やっとこさ開放される…かと思ったらまだ学校は続きますし、おまけに「春休みの課題」も引っ付いているのだからこれいかに…

とまあそんなことはともかく、生存確認は果たしたもののネタはありません。一眼レフのデータも2/12が最後ですし、かれこれ約1ヶ月どこへも出掛けていません(そりゃテスト期間ですから)。気晴らしにふらっと行きたいところですけど、学期末シーズンは何かと出費が多いんですよ…笑

イメージ 2

管理人が撮った唯一のカシナラ特急 @大和西大寺

既にご存知の方も多いでしょうが、約1週間後の3/17には近鉄でダイヤ変更が行われます。名古屋線(の支線)沿線民からすりゃ南が丘と桃園の急行停車について議論するところでしょうけど、個人的には橿原神宮前行きと奈良行きを併結しながら走る通称「カシナラ特急」が消滅することが一番の話題ですかね。「名古屋・湯の山温泉行き」から始まり「京都・難波行き」までもが無くなっている以上、これもまた時代の流れなのかもしれませんな。

イメージ 3

これももうすぐ見納め @四日市

そんなこんなで明らかに頻度は落ちちゃいましたが、こうやって生きていますのでご承知下さい。またどこかに行った際に記事を書ければな、と思います(逆言えばどこかに行くまでは記事が出ないというわけで…ネタが無いんだもんしゃーなし)。

あ、ちなみに今日は鈴鹿市内の中学校で卒業式が執り行われたそうで。生憎の雨模様でしたが、また1つの通過点を越えたわけですからおめでたいことです。というか理人が卒業してからもう1年経つんですか、凄い…と我ながら驚きます笑

以上、簡単ではありますが「テスト終わったから更新頻度上がる…かもしれない」ご報告でした。
ありがとうございました。