1/21 学校帰りに少しだけ

こんばんは。
少し前に受けた模試を自己採点してみた管理人です。地理が思ったより良かった一方、国語(とくに古文)に全てを奪われたような結果でした… これが志望校判定にどう影響するかですな。

イメージ 1


さて、先週土曜日はセンター試験に伴う臨時急行を狙いましたが、思ったよりもこの駅が気に入ったので学校帰りに寄り道してきました。

まずは難波へ向かう12200系と名古屋へ向かう12600系の離合シーンから。いつの間にかパンダみたいな顔になってしまった後輩を見て、先輩はどんな気持ちなんでしょうね。

イメージ 2


2800系(AX14)+?
〈4936 急行 名古屋〉

この駅では普通電車が急行と特急の緩急接続を行うので、名古屋線の中でも主要駅の一つに数えられます。ごくまれに急行と特急が連絡する時間帯もあります。

1810系が急行運用に就く様子はよく見かけるんですが、2800系2両編成となると何だか珍しく感じます。1233系辺りと共通運用なので、不規則に充当されるわけですな。

イメージ 3


22000系(AS)+?
〈7915 特急 賢島〉

次の名古屋方面が20分後だったので、跨線橋を渡って反対側へやって来ました。停車目標が名古屋寄りに設定されているので、こちら側のほうが撮りやすいんですよね。

最近の話ですが、貴重な原色塗装のAS04編成が大阪線で試運転を行ったそうで。日中ともなると厳しいですが、いつかはそういうのも撮りたいところです笑

イメージ 4


5211系(VX13)+?
〈1933 急行 五十鈴川

入線してすぐの列車を望遠で狙ったものの、もしかしたら後ろが切れているかもしれないですねこれ… 確か昨年12月に小田急成城学園前で撮ったときも同じ現象が起きたような…

イメージ 5


21000系(UL)
〈19 特急アーバンライナー 名古屋〉

再度2番のりばに戻って通過するアーバンライナーを。駅構内とはいえ夜なのでピントが合うか心配しましたが、手持ちながら無事ブレずに済みました。

この後ろを走る名古屋行き急行に乗車して帰りました。発車してすぐに原色ビスタカーの宇治山田行きとすれ違ったのだから惜しいことをしました…笑

ということで今回はここまで。
ありがとうございました。