6/13 たったの2枚だけ…

こんばんは。
前回の記事から1週間以上が経ってしまった間にやっとこさ移行ツールが起動し始めたようで。どこかでお話した通りYahoo!ブログの終了とともに当ブログも幕を下ろしますけど、閲覧用に引っ越す場所は決めないとな…と思ったり。

さて本題へ。
梅雨らしい天気が続くと思いきや、青空広がる1日でした。

イメージ 1

5209系(VX10)+1233系(VC43)
〈1637 急行 松阪〉

放課後の気分転換にちょっとだけ…とまでは思うんですが、そこそこ重い一眼レフを持って学校に行く気には到底なれません。だからといってわざわざ一度取りに帰ってまで行きたいかと言われれば面倒なんですよね。何という気まぐれ精神。

全車両転換クロスシートというのは有難い話なんですが、ドア付近だけロングシートとかだったら混雑緩和につながるんですかね。まあそこまで名古屋線が混むわけではないですけど、乗り降りに時間が掛かった経験は自分もあるので結果は違っていたかもしれませんな。

イメージ 2

22000系(AL19)
〈1613 特急 鳥羽〉

列番で気づいた方は相当な近鉄ファンだと思いますが、さっきの急行の後に何本か通過したものの見事に撃沈しました。せっかくAL+NSの名阪特急が来たのに、数日間でも開くと腕も落ちるのか…(あ、元から技術なんて持ってないじゃん)

この時間帯から帰宅ラッシュということで、特急は名伊特急が1本加わり毎時4本体制に移り変わり、久居にも停まりだします。名古屋から四日市までなら510円、伊勢中川までなら900円ですが、これを毎日払おうものなら相当な出費になる気がするのは自分だけでしょうか?

さて残っていた写真はたったこれだけでした。確か1時間弱いたんですけど他は全て失敗しちゃったようです。地元路線なら全然問題ないですけど、わざわざ遠出してこれだと精神がやられそうですよねこれ笑

イメージ 3

〈3006D 特急南紀6号 名古屋〉

せっかくなので時間を巻き戻して、鈴鹿市役所15階の展望ロビーから撮った特急「南紀」でも貼っときます。奥に広がるのは四日市のコンビナートやら伊勢湾やら、うっすら知多半島まで見えちゃうので、なんかの拍子で鈴鹿に来たときは寄ってみてもいいかもしれません。もちろん無料で入れます。

ということで今回はここまで。
ありがとうございました。