〈8/20 夏の関西旅〉大阪の環状線とは
おはようございます。
文化祭が近づく管理人の学校ですが、マンガやドラマではその準備中に恋愛が発展するというのがお決まりです。お、期待しちゃっていいのか…とは思わないものの、実際にそんなことがあったら文化祭終了後の成り行きが気になるものです。
はい本題へ。
281系(HA609)
この話をすれば大抵浮かんでくるのが、南海の空港特急こと「ラピート」。あちらは行先…というよりは停車駅でα(アルファ)とβ(ベータ)に分けているので、これには近鉄名阪特急のほうが話が合いそうです。
323系(LS04)
225系(HF435)+223系(HE410)
後ろのNA423編成には「車両挙動監視装置」というものが搭載されているようです。車両の脱線、衝突、事故などを自動で検知し、緊急停車から防護無線の発信などを一括して行う装置だそうです…まあ使われないのが一番ですが。
323系(LS07)
2本目の大阪の顔が到着。今気づいたのですが、芦原橋や今宮などの一部の駅では日中の運転間隔が15分に1本になるんですね。三大都市圏の1つの、それもど真ん中なのにそんな本数なんだ…と思えば名古屋だってそんな感じだと気づいてしまいましたとさ。
281系(HA606)
「はるか」で始まれば「はるか」で終わりましょう笑 本当は「くろしお」にも来てもらいたかったのですが、時間の関係上でそこまで待てませんでした。最近は外国人観光客の数が増加傾向にあり、いかに特急という種別を知ってもらうかがカギとなっていますね。
21000系(UL03)
はいこれにて2日目は終了です。次回からはやっとこさ3日目・最終日。ネタというネタに出会った記憶はさらさらありませんが、まあ気長にお待ち下さい笑
それではこの辺で。
ありがとうございました。